新チーム始動

ようやく温かい日がやってきて、新しい学年が始まりました。今年は美しい桜が入学式に咲き誇りましたね。ご入学、ご進級おめでとうございます!今年も磐田タグラグビークラブをよろしくお願いします。

今日は、新しいチームの活動のご紹介をしようと思います。ついこの間まで、当たり前にいた前の6年生が卒団し、さみしいな~と思っていたのもつかの間、今年も新入団生がたくさん入ってきてくれ、にぎやかな雰囲気で練習をスタートしています。

今週末は穏やかな一日で、温かく、絶好のラグビー日和でした。たくさんの保護者の方の見守りの中、のびのびと練習を行いました。基礎練習もじっくり取り組みましたが、昨年の練習を積み上げたメンバーは確実に成長しており、ハンドリングエラーも少なく非常にレベルの高い練習ができていたと思います。新入団のメンバーに対しても、先輩メンバーがしっかり引っ張ることで、ラグビーを始めたてとは思えない程、飲み込み早くレベルが高いな~と感心していました。

また、今年も卒団した中学生がたくさん練習に参加してくれ、にぎやかで楽しい練習となっています。この良い雰囲気で1年間練習を進めていきましょう!