第20回SMBCカップ全国大会

先月2/24(土)、25(日)熊谷ラグビー場で、『第20回全国小学生タグラグビーSMBCカップ全国大会』が開催されました。各予選ブロックを勝ち抜いた全国のチームが熊谷ラグビー場の終結し、熱戦を繰り広げました。磐田タグラグビークラブも昨年に引き続き、出場いたしました。コロナで中止された2年間を挟み、6回大会連続の出場となりました。

24(土)は快晴で風もなく最高のタグビー日和、25(日)は朝から冷たい雨が降る難しいコンディションでした。子供たちは、天候にも負けず、自分たちの全力を出して頑張ってくれました。素晴らしい仲間とともに、ラグビーW杯も開催された、こんなにも素晴らしい会場でプレーできたことは一生の宝物になる事でしょう。また、残念ながらピッチに立てなかったメンバーも、ずっとチームを陰から支えてくれました。みんなの支えが無ければこの大会にたどり着くことはなかったでしょう。本当にありがとうございました!

 

これから先、くじけそうになる場面にたくさん出会うでしょう。そんな時は磐タグのみんなと厳しい練習を重ね、この大会に全員で参加したことを思い出してください。きっと力が湧いてくると思います!

 

遠くから応援に来てくれた保護者の皆様、応援してくださった方々本当にありがとうございます。また、来年も必ずこの場所に戻ってきます!引き続き、ご支援よろしくお願いいたします。