第20回 SMBCカップ静岡県大会

本日SMBCカップ静岡県大会が、エコパ芝生広場で実施されました。結果は、見事優勝!!年明けの1/20東海大会へ進みます。まずは選手の皆さんおめでとう!

 

少し本日の試合を振り返ります。

天気は前日の雨から回復したものの、低い気温と非常に強い風という、コンディションとしてはかなり悪い中の大会となりました。どのチームもミスが出やすい状況でしたが、磐タグの選手はほとんどミスというミスもなく(これは本当にすごいことです!)、いつものように、しっかりとパスを繋ぎ、早いアタックとフォローで自分たちで試合を作り上げました!見ていて頼もしく、そして、みんなの成長を感じ誇らしくなりました!

 

今年は、新チームになってからつらい時期も長かったと思います。しかし、みんなつらい時期も練習を続け、基本を大切にしてきたから、10月からの急成長につながったと思います。本当に子供たちの可能性は無限大だと感じました!

 

このように子供たちの頑張りの成果を発揮できる場を提供いただき、準備・運営いただいた協会の皆様、いつもありがとうございます。

また、今日は朝から寒い中、応援にきていただいた多くの保護者の皆様ありがとうございました。応援に来てくれ、選手をサポートしてくれたチームのみんな、選手の勇気になったと思います、ありがとう!また、いつもながら練習相手になってくれる中学生ありがとう!OBOGのみんなが相手をしてくれるおかげで、現役生のレベルが底上げされるのは磐タグの素晴らしい伝統だと思います。

 

さあ、次は年明けの東海大会!チーム員、保護者、OBOG、指導者一丸になり、良い練習をして、最高の結果を目指しましょう!