ちょっと感動したこと

今日の練習でちょっと感動したことがありました。

1年生のT君のボールの表面がツルツルになっていたのです!思わず理事長に、誰かの中古のボールを渡したんですか?

と聞いてしまいました。もちろん、新品のボールを渡したとの事です。

T君は春先に入部したばかりで、そこからわずか半年足らずで、ボールの表面のグリップ部がツルツルになるほど、ボールを使い込んでいたのです。お父さん、お母さんに確認すると、家でずっと練習しているそうです!その練習の成果は、練習を見ていてとても大きく感じました。ものすごい勢いで成長を実感します。

練習は裏切らないと改めて感じました。これから夏季の練習になります。体力的にもきつくなっていきますが、夏の練習は秋に大きく花開きます。思いっきり、タグラグビーを楽しんで成長しましょう!